やっとこさドラマ編最終話です。
SPも映画もやる気満々ですからね。
さすがに深夜と舞台はいいかなと思うけどwwwww
束の間の逃避行の回。
言わずもがな、愛の、ね。
あのカタブツMろいさんが一芝居打って皆を欺く。
これもAおしま君に感化されてのこと。
腕をとって無理やり連れ出して、二人きりになって(O方くんが見てるけどそこはあえて見えないふり)壁に…自販機か…にAおしま君の胸倉掴んで押し付けるMろいさん。
さすが有段者。体の大きいAおしまくん、抵抗むなしく為すがままです。
胸倉掴んで…っていうか、首絞めてますよねMろいさん…www
で、演技だったとさっさとゲロッて、手の力緩めるんだけど………
胸触りながら下ろすな手を!wwwwww
そのまま何処まで下げる気だ!!!いや、触る気だ!!
このえろ官僚が!!
そして二人で逃避行。むしろ駆け落ち。
いや、実際そう見えるから困るんだ。
Aおしま君のやり方はAおしま君にしか出来ない突飛なもんだと思ってたけど、MろいさんはそのAおしま君をも吃驚させちゃうぐらいの男だった。
店のオーナーが言うこと聞かないからって、まだそんなに説得した訳でもないのに、
M「この店を買い取る。K視庁で買い取る。いくらだ」
A・オーナー(ポカーン)
アホ可愛いAおしまくんは多分「スゲー!Mろいさんってスゲー!」って感動してたに違いない。
M(ふっ。どうだAおしま。俺って凄いだろう?)な顔が素敵ですMろいさん。
煙草の火を点けてもらうとか、点けてあげるとかって好きなんですよね何となく。
しかもライターじゃなくてマッチ。
MろいさんがAおしまと同じ煙草吸ってるかと思うと…!(そらAおしまの一本あげたんだから当たり前)
Aおしまと同じ匂いになりたかったんだね。←
Mろいさんと言えば浮かぶ台詞。
「確保ォ!」
銃口がAおしまに向けられて焦るMろいさん。
被疑者に近づくAおしまに更に焦るMろいさん。
無事確保されて盛大な安堵の息を吐くMろいさん。
~色々あって査問委員会~
二人揃って制服。Aおしま君可愛い。
A「一緒に捜査してて足手まといで、もうホント、使えませんでした。最低」
M「足手まといとは何だ」
A「何言ってんの。あんなもんじゃないよ?普段の俺たちってのは」
M「一人でかっこつけるのはよせ!」
A「一緒に捜査しててね、よく分かりましたよ。所詮上のもんは上のもん。エリートは、エリートっすよ」
M「違う!俺はお前と…!!」
(以下略)
さすがにカンニングしましたよ。えぇ。
最後。あんた監察官の前で何言おうとしたのおせーてwwwwwww
Tから塚も真っ青の伝説の大階段。
Aおしまを見つめるMろいさん。見つめすぎだよw
まぁアレを言おうとしてるからね。緊張してるんだよねw
そして遂に…!遂に…!!
Aおしまをお家に招待する約束を取り付けましたよおめでとうMろいSんじ!!!!
M「今度うちに遊びに来い。……きりたんぽでも食おう」
もう下にしか聞こえないwwww
A「楽しみにしてます。…ぁ、ヘリで、迎えに来て下さいね」
かんわいいなぁコンチクショウ!Aおしまぁぁぁぁ!!!!!!!!!
「ぁ」のとこの顔がもうホント犯罪並みの可愛さ!!!
そらえろ…エリート官僚もおちるわなーーーー
階段の上(M)と下(A)で見つめ合う二人…
敬礼後の笑顔がまた堪らんのですわっ!!
Mろいさん初の笑顔。
『踊る』内でMろいさんは、笑顔をAおしま以外に見せたことが無い。…多分。
『容疑者 M井S次』あんま覚えてないからなーorz シナリオブックパラパラ読んだ限りでも見当たらないけど…活字と映像は違うからな…不安。
因みに『OD2』では直接Aおしまに微笑んだ訳じゃないけど、Aおしまの座るはずだった椅子に向かって微笑む。
ドラマ編終了。
次は歳末SPだ!!