今日はやたら眠い。
コーヒー飲むかなー。でも最近効かないんだこれが。
奇麗な顔(実写)見たら絵を描きたくなるってことに気付いた。
別に見た顔を描きたいわけではなく。単に「お絵描きしたい」って欲が生まれるw
確実に何かが芽生えた回。
そしてオダがドラマ編で一番好きな回。
他のシーン忘れてもここだけはしっかり覚えてた。
これは確か、全十一回で唯一MろいさんとAおしまが一度も会わない回だったかな。
Aおしまは「何か」を感じて何度もMろいさんに手を伸ばしたのに、Mろいさんは忙しかったり後回しにしてその手に気付かない。
Mろいさんが「何か」に気付いた頃には、その「何か」が正体を現してAおしまが刺されて。
Mろいさんのぶゎかぁぁぁ!!(泣)
S「Aおしまくん刺されたの!」
M『――!』
A「…Mろいさん…あの男の事知ってたんですか?」
M『!…大丈夫か』
A「答えてください!知ってたんですか!?」
M『…………』
A「…殺されるとこだったんだ!」(ちょっと涙声)
M『……ッ…私の責任だ…』
(止まらないので以下略)
この時の課長が好きwいつもと違って「男」を見せてくれるからw
(結果的に)自分の所為で人の命が失われてたかも知れない恐怖ね。怒りね。
室青的だと、「自分の所為でAおしまの命が失われてたかも知れない」現実を叩き付けられたMろいさんの心情と、「(刺された事自体は)自分の油断でMろいさんに会えなくなってたかも知れない」Aおしまの心情。
ここまでお誂え向きなネタ…!妄想せずにいられるか!www
オダ設定ではこの九話で、Mろいさんが自分にとってAおしまの存在がいかに大きいものになってたかってのに気付くってことになってますw
それ以前も既に特別扱いしてたんだけどな。「死」を意識して確信した、みたいな。
で!
やっと来ましたAおしまの初・制服姿!!
しかーも!第四ボタンぐらいまで開けてるんでぐほっ!!(鼻血)
まぁ、患部に大きいガーゼ当ててるから見えないんだけどさぁ、お守り縫いながらさぁ!ベッドの上でさぁ!
何で九話が好きかってこれがあるからでもあるんだよっ!
好き過ぎて語り過ぎてキモ過ぎて。