これはもうほんとに、比古誕絵にずーーーっとかかりっきりで暇がなかったのと
描き終えて安堵してやっと月曜日WJだ~わ~~いってなって、つまりは
忘れてました。
そしてもう47号読んじゃいました。
WJ感想です。
WJ45号
第842話 満幅の力
扉絵リクエスト「サンジがナマズのヒゲをゼフのように結んで微笑んでいるところ」
何この癒し。
よさ毛どころじゃないじゃん、ナマズの頭にコック帽を模した丸太乗っけてるじゃん。
なんだよおいジジイ大好きじゃんか。知ってたけど。
サンジ凄いな、二束で三つ編みっぽくするやり方オダ知らない。
何気にメガネかけてるぅー!
シャボンマスクつけてるとは言っても、こう見るとやっぱサンジって水の中が似合うってか
テリトリーっていうか、水中で生きてても違和感ないよね・・・
ゼフの三つ編みよさ毛はサンジがやってあげてたのかなっていう素敵な話を読んだすぐ後にこれだったので
作者さんすげぇなって思うと同時に早くサンジに心の平穏を取り戻してあげたいなって思った。
ゼフぅ・・・
本編。
めちゃくちゃ硬いクラッカーのビスケットは雨でふやけていい感じのサクサクになったそうですww
ナミさんGJですね!!ビブルカードで従わざるを得なくなった木達がナミさんにばらしたっぽい。
んでそれを船長が食いまくったとwwでもさすがの船長も食いすぎてギブ気味。あの船長が。
まぁね~無限湧きを夜通し食ってたらね~。
ナミさんは「海賊王になる男なんだから延々と食える!」って持論らしいですが船長苦しそうですよナミさんww
しかし!!そんなギブでギリな船長が!!破裂しそうな船長が!!
サンジのために限界を超えてくれました・・・!!!なんということでしょう・・・!!!苦しすぎて泣いてるけどww
サンジのためなら破裂も辞さない・・・それでこそ一船の船長だぜ・・・!!
チョニキとキャロットは鏡の世界でブリュレに追い掛け回されてます。
国中の鏡に見切れまくってますww
てか両足に鉄球の足枷つけられてたんだね。それでよく逃げ回れるなww(同じ枷でもこっちは笑っていられるから不思議)
傷は治らないが腫れは引くパック・・・?なんだそのご都合アイテム・・・!これもジェルマだからこそのアイテムかな。
「男は女を蹴っちゃならねェ」とサンジに叩き込んだのはゼフでした。
しかもそれだけじゃなく「人間としてならいくら間違えても、男の道は踏み外すな」と教え
「踏み外した時ァてめェの金玉を切り落とし!!このおれも首を切る!!」
「えー!?何で!?ジジイまで・・・」
「それが親の落とし前ってもんだ!!バカめ おれの嫌いな人間にゃなるなよ」
実の父親から愛を受けられず、親子であることが恥だと伝えられたサンジにとって、ゼフのこの台詞はどう心に伝わったでしょう。
「(しつけても)分からねェ女は蹴りゃいいじゃん!!」と言っただけのチビナスに5連たんこぶが出来るぐらい激高するんですから
ゼフがそう思うようになったきっかけもまた知りたいですね。
しかしゼフの教えを知る前とはいえ、女好きは元々だったサンジの台詞とは思えなくて、それが少なからず数年を
VS家で過ごしてきた故の思考だと思うとゾッとしますね。いくら心優しく生まれたとしても食材への有難みも遭難するまで感じてなかったし
まぁでもそれが普通っちゃ普通で、ゼフの教えが過剰といえば過剰なんだろうけどな。女でも蹴りたいやつはたくさんいる。
それにこれまでのサンジにとって身近な女ってのはレイジュだっただろうから、蹴っちゃダメっていう公式に当てはまらなかったのかもね。
この時からサンジがずっと〝男〟としての矜持を崩さなかったのは、〝親〟であるゼフに嫌われたくなかったからなんだね・・・・・・多分。
本当にサンジは現在のサンジの基礎や軸の全てをゼフから教わったんだな・・・そりゃ何より大事だよ。下手したらその両腕よりも・・・
何よりゼフの「親」発言が嬉しかったです。命の恩人で師で養父なのは明らかだけど、ちゃんと本編で明言されてこなかった
ある意味ゼフとサンジの関係性を示す上で一番欲しかった単語ですね。
馬車ならぬ猫車(にゃしゃ)(843話読んだのでそう書きます)に乗ってホールケーキシャトーへ結納に向かうVS家。
なんかかっこいいマント羽織ってるー。ジャッジ含め全員同じのに乗ってんのかよww
船長また大きくなった?ww
一度食った物は絶対に吐き出したくねェってのは船長の信条なんでしょうか。それともサンジに教わったんでしょうか。
不味いチェリーパイもちゃんと食ってたもんね。水はびっくりして吐き出してたけど(アラバスタ)
ギア4「タンクマン」満腹バージョンwwナミさん初めて見るギア4がこれww
水被ってないビスケットもろともクラッカーが弾き飛ばされて勝利!
サンジのためだよ!サンジのためにここまでしてくれたんだよ船長は!!